麦っちょです

0

    たまごです。

     

    東京はうん十年ぶりの連続雨記録で夏休みもくそもない感じですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

     

    なかなか更新出来ずにいますが、新しい家族が増えたり、家を買ったり、久々に乗ったバイクが水吹いたり、直ったバイクで林道に迷い込んでガレ地の中に飛び込んだら転倒してマフラーに穴があいたり、嫁がクルマをぶつけたり、昨年の新入社員が1年経っても使えなさすぎて仕事が忙しかったり、久々に8耐を観戦したり、なんか色々あるのですが、とりあえず元気です。

     

     

    続きを読む >>

    はるにゃんこす

    0

      花散らしの雨上がりのあとの、箱根のとある駐車場でであった美人さん。

       

       


      HEAT/東京物語/大奥2つ

      0

        どんどん書かないと溜まってしまって面倒くさくなって書かなくなってしまうのでどんどん書かなきゃ的な。

        そんなわけであっというまに新年度ですが、そういうことは関係なくて、最近観た映画の話の処理。

        HEAT、東京物語、大奥の1作目2作目の計4本です。

        備忘的にさくっといきます。

         


        パーマネント野ばら

        0

          前に観た映画とか読んだ本とか意外と忘れてることも多く、当時のレビューを読み返してみると面白かったりするので、また書くようにしてみようかと。

           

          そんなわけで「パーマネント野ばら」。

           

          西原理恵子の漫画が原作、菅野美穂主演、吉田大八監督の2010年の作品です。

          吉田大八といえばマイフェイバリット映画の「腑抜けども悲しみの愛を見せろ」とか「桐島、部活やめるってよ」を撮っていて、私的にはすごく撮れ高のいい監督さん。

          面白いという評判なので、期待してレンタルして観てみて10秒で気がついた。

           

          これ、映画館で観たことあったわ・・・。

          なんか、もたいまさこ主演の「バーバー吉野」と間違えて借りてしまったようで・・・。

           

          でも、過去のブログを調べてみたら、何故か感想書いてないんですね。

          今回、リバイバルしてみてすごく面白かったのだけど、いまいち内容を覚えていないところもあったので、当時としてはそこまでは響かなかったのかもしれない。

           

          同じ映画、同じ自分だけど、映画との出会いは一期一会なのはなんだか興味深いもんです。

           

           


          板橋マラソン2017

          0

            すっかりブログの文章のノリとかたまごさんのキャラ設定に悩みつつ遠ざかってしまっていましたが、久々の更新です。

            下手の考え休むに似たりとはよく言ったもので、行き着く先はただの日記・・・。

             

            さてさて。

            何年か前から仕事の関係で半ば強制的に出場するハメになった板橋マラソン。

            懲りずに今年も参加してきました。

             

            それにしても人大杉 !!(●ω●;)

             

             

            続きを読む >>

            | 1/7PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR